筋肉をつけるならば持久力

何を考えなくてもいいので、毎日励んでいます

何を考えなくてもいいので、毎日励んでいます!

 

私は毎日暇さえあれば、筋トレや運動をするようにしています。

 

正直言って今の仕事が全然楽しくはありません。

 

友人も少ないので、ストレス発散もなかなかできないのです。

 

そんな私は、筋トレや運動を毎日頑張っているのです。何も考えなくてもいいからです。

 

嫌な事があっても、体を動かしているからストレスも溜まりません。

 

これはとても自分にとっても、良い方法だと思うのです。

 

縄跳びをしたり、走ったり、そして最近では軽くできるウオーキングも始めるようになったのです。

 

これが結構良い運動になっているのです。

 

風邪をひきにくくなりました。気が付いたらウエストがかなり引き締まってきました。

 

そして体重もみるみる減少してきたのです。良い事ばかりなのです。

 

一人でできる良い趣味になってきています。

 

何も考えずにできるし、お金もかからないのでとても楽しんでいます。

 

今では仲間を見つけて、もっと楽しめるようにもなってきたのです。

 

筋トレも運動も、とても良い趣味になりました。

 

鉄棒でできるストリートボディートレーニング

 

最近体がなまってきたので何かトレーニングをしようと思い、いろいろ考えました。

 

自分は普段は自宅と仕事場をスクーターで往復しています。

 

仕事もデスクワークがほとんどなので体を動かす機会がありません。

 

トレーニングジムに通おうか、または何かカルチャースクールのスポーツのクラスにでも参加しようか、でも自分にはあまりお金も時間もありません。

 

そんな時、帰宅時になにげなく公園に鉄棒があるのを発見。

 

以前youtubeで自分の体重のみでも自重トレーニング法というのを見たことがあったので、実際にやってみたら、なかなか良い。

 

トレーニング内容は懸垂5回3セット、斜め懸垂持ち幅2種類各10回を3セット、上半身のトレーニングの合間にスクワット30回を3セット。

 

この単純なトレーニングを週3回、3か月間続けて行ったところ、肩の筋肉と背中の筋肉が見るからに発達し、MのTシャツが着られないほどになりました。

 

帰宅時のちょっとした隙間の時間に気軽にお金もかからず、器具もいらない絶好のトレーニング、私はこれからも続けていきたいと思います。